iPadでFlashが表示されているApple公式ビデオの謎。


えっ、Flash!?


The iPad has Adobe's Flash on Apple's video:9to5mac


9to5macによると、iPad用のデモビデオhttp://www.apple.com/jp/ipad/#video(これですね)の中で、iPadを使ってNY TIMESのウェブをブラウジングしている映像があるのですが、そのサイトに本来ならFlashで表示されないはずのコンテンツが表示 されている んです! 謎!




時間にして2分6秒くらいのところ!これはどういうことだ!?左上のピザの画像が本来ならばFlashで表示されないはず。そして実際にSafariから見ても表示されない。。(画像は9to5macより)

実際engadgetのクルーが現地で実物を触ったときはFlashが表示されなかったのにこの矛盾。ということで今ネット上で若干炎上を見せている模様です。

個人的にはFlashが実装されていようがいまいがあまりエキサイティングなことではないんですが(もちろん歓迎はする)それだけで購買動機になる人もいると思うので気になるニュースではあると思います。ただ個人的にはそこの真偽よりも、もし搭載されてないとしたらAppleの明らかなミスであり、こんな炎上を招くような誤爆をしてしまったということにおもしろさを感じてしまいます。いずれにせよ、真偽がわかるのはもう少し先か。