新年のご挨拶と抱負

みなさんあけましておめでとうございました!



結局年末はばたばたしてしまいやりたかった振り返り日記もできず終いで新年を迎えてしまいました。ので、過去のことはとりあえず今回はおいておいて、2010年の目標と行きますか!


・一時帰国したら皆さんに会いまくる!
これは本当に現在の自分の歯がゆいところというか物理的に不可能なことでありまして、年末はなんとも寂しい思いをしました。去年はTwitter経由で様々な人と知り合うことができたので、それを結実する意味でも一時帰国した際にはいろんな人とあって、話して、学んできたいと思ってます。

・iPhoneを買うw
昨年水没させてからずーーっとipod touchユーザーにダウングレードした私ですが、今年こそはおニューのiphoneを購入したいと考えています。なにやら前半に新しい動きがあるとかないとか。ただ料金体系や通信手段の違いがあるので、やはりこの先どの国に定住するか、ということを決めなくてはいけません。。。カメラが無いだけだから、と割り切っては来ましたが、最近のカメラアプリや動画アプリの進歩が目覚ましく、もともとカメラ大好きっ子の私にとっては喉から手が出る程欲しい機能です。

・音楽アプリを使いこなす
これはまさに2010年の目標です。カメラアプリは前述のようにお預けとしても、音楽編集アプリはかなり優秀な物がたくさんそろっているので、iphoneで曲を作れるようにいろいろ勉強しようかなーと考えております。

- Beatmaker
音楽を始めよう!

- Vocoder synthesizer SV-5
Vocoder Synthesizer SV-5: 自分の声をロボット風に加工。シンセサイザー機能も付いてる。1832

- Rectools 08 pro
Rectools08pro Multi Track Recorder: 録音・編集が可能なレコーダーアプリ。初めてでも楽曲作成が出来た!2091
あたりが今のところ連携させて良さげなのでいじっていきたいと考えてます。

・Blogの移転
なんだかんだでやはりWordpressが無料版でもiphone対応もあり魅力的です。いじれることが少ないので、ちょっと有料版にもひかれますが。。。この辺りは自分のプライベートの方とも相談しつつ考えていきたいところです。移転だけじゃなくてコンテンツの充実もやはりmustです。様々なiphone系のブログがある中で、マニアックな方向性、特色を出したBlog、というのを目指していきたいなぁと思っています。

・ついったーのアイコンを変える
@RyoAnnaさんにタンクトップが季節外れと指摘されたので新年を機に変えたいとおもいますw 近日公開!