[APR.HEADLINES 1/24 祝1000pv/day] GoogleとAppleは安定した関係? 

初の1000アクセス越え!


誠に個人的なことでもうしわけないんですがこのサイトのアクセス数が一日だけ1000を超えましたw @AppbankさんのRTがきいたんじゃないかとは思いますが、自分の書いた、もしくは作った何かがたくさんの人の目に入るというのはどんなことにしろ嬉しいですね。これからもがんばろう、というモチベーションに繋がります。



GoogleとAppleは「安定した」関係?


Google CEO – Relationship with Apple “Stable, Stable”

GoogleのCEOであるシュミットがアップルとの関係についてインタビューで聞かれた際、

“I, as a former board member, have a special spot for Apple in my heart, but I will tell you Apple is a very well run company. They have a lot of very good stuff coming. We have a couple of very good partnerships with them, and we also compete with them in a couple of areas. My guess is that is a pretty stable situation for awhile.”

"元主要メンバーとして私は胸の内に特別な感情を抱いているかもしれませんが、言えるのは、アップルはとてもよい会社だ、ということです。彼らはたくさんの素晴らしい新商品を控えている。私たちは彼らととてもよいパートナーシップを結んでおり、またある領域ではいい競合相手となっている。だから私の考えでは当面「安定」していると思います。"

その後の質問でも"Stable"という単語を選んだシュミット。BingをAppleが採用するというニュースに対しても安定を強調している。みなさんはどのようにお考えですか?



Photoshop.mobileが着実にアップデート


今日フォトショアプリのアプデが着ていました。



Photoshop.comにアップロードしたもの限定なんですがビデオファイルの再生&スライドショー対応です。さらにはStraightenという昨日が追加され画像の傾きを調整することが可能になりました。Sharpenはコントラストをに近いかな?Borderが8種類用意されていて、縁取りをいれることができます。今回は革新的なバージョンアップというわけではありませんでしたが、この調子で着実にアップデートを重ねていってほしいですね。



Juste Debout 2010 Japonダイジェスト!




フランスで毎年行われるストリートダンスの大会、Juste Deboutの日本予選の動画がアップロードされていました。会場は大阪です!毎年日本勢は非常に良い成績を残してるだけに、今年も期待が膨らみます。(,,゚Д゚) ガンガレ! この動画の中ではキッズに特にフォーカスが当てられています。日本の子供たちは本当にすごい。。
個人的に今年はHiphopの二人に頑張ってもらいたいです。