iOS4のモッサリ感をあっという間に解消する裏技![iPhone]

モッサリ解消!


iPhone4ですらiOS4を使っているともっさりしてくることよくあるのではないだろうか。みなさんはこの原因を御存じだろうか。

そう、それはマルチタスク対応になり、起動したアプリが勝手に履歴的に残ってしまうことに起因するのだ。バックグラウンドで動くアプリも増えてしまう。


意外とライトユーザーには知られていないそのモッサリ感解消法。

それはいたって簡単。



マルチタスク(ファストアプリスイッチング)の画面で、
溜まってきた履歴を長押ししてプルプルさせ、
左上のマイナスマークをタップして消していく

それだけである。

しかし、今回はこのTIPSを紹介したかったわけではない。


ファミコン時代の血がうずく


この履歴を高速で消極する方法をご紹介する。

その方法とは。。。






画像のこの場所をひたすら連打!




この方法が研究の結果一番早い事がわかった。
一つ一つ指を動かしていくと時間がかかってしまうが、
同じ場所で連打すればあっという間に履歴を全て消す事ができる。
右のページからどんどん次のアプリが流れてくるので指を動かす必用がない。


ちなみにこの方法では残しておきたい履歴まで消してしまうが、
どうせ良く使うアプリは結局すぐ履歴に溜まる。
まず全部消して軽くしてからあれこれ考えよう。


釣りじゃないよ


「こんなの裏技でもなんでもなく力技だろ!」


と、お怒りの方もいらっしゃるかもしれない。

しかしどうやらこれが現状一番手っ取り早いようだ。