[Apr.Remarks* 12/30]

気になる記事チェック!
年末ですが各blogの記事は充実しています!毎日目が離せません。自分自身の情報収集が後手後手になってしまっていますが、こんな時だからこそスマートに情報を取捨選択していきたいものです。


ギズモードがタブレットのウワサを総ざらえ

- ここいらでちょっとまとめてみましょうか。あくまで噂ですがこうやって列挙していくとなんとなく全体像がち見えてきますね。自分はすぐに買えるか微妙ですが、どうこうはめっちゃ気になります。






・紙のお告げ。 

- 良エントリー。考えさせられます。メディアのこれからの姿に関してはとても興味があるので。最近自分の生活はどんどんペーパーレスになってきていて、これから自分がどう付き合って行くかも左右されるんじゃないかとおもいます。






・もとまか的iPhoneアプリ2009年ベスト5

納得の順位です。いろんな意味で。あぷりにはその人それぞれの思い入れというかこだわりが感じられるので新しい発見も多々あります。






押井守監督、『アバター』の完成度に衝撃!「10年かけても追いつけない」と完敗宣言でみんなで乾杯!?

方向性は違うと思うので、押井さんにはこれからもらしい作品を作ってもらいたいです。あー、なんか見たくなってきた!






・I love iPhone × CameraTalkに行ってきました+初3つ

画素数神話が崩壊する今、本当の意味でのカメラの楽しみ方が見出されつつあるのかなーと思った。姉様の行動力には脱帽!






・忘年会シーズンに大活躍♪ 駅.Locky

こういうアプリを発掘できるところがまずすごい、そしてレビューがすごいw






・2009年 もっともよく利用したiPhoneアプリ ベスト10

こういうのはとても参考になるので助かります。最近まとめレビュー多くてウキウキですw






・アップルは iWork をクラウド化する?

本格的にGoogleとの対立構造が浮き彫りになるのか?Appleのクラウドは例によってすごく使いやすそうというか他のガジェットとの親和性が良さそうなので期待したいです。あくまでイメージですが。