TwitterとFacebookとGoogleと。三角関係の行方が気になる。

なんといってもTwitter買収の話題。




当然ありえる話だとは思います。 そして消費者的にもiPhoneから期間空いた方が嬉しいし。


やはり便利なiCab。でもSafariを開いてしまうのはなぜだろう?


オンライン版のflipboardみたいなイメージかな?


ちぇき。


海外も注目のコラボ。


白熱。


フェイスブックの新本社は東京ドーム7個分 旧サンマイクロの拠点に移転へ
2011/02/10 04:49:42
JBpress(日本ビジネスプレス) 最新記事
働きたい。


スマートフォン市場急成長 出荷台数がPC超える
2011/02/10 04:50:15
Shared by hitoxu hitoxu
時代はモバイルへ。これはまあ揺るぎないね。


Twitter買収はエグいw


★まとめ★

なんといっても昨日舞い込んできたTwitterの買収の交渉を行っているというニュース。これが本当に実現するとしたらとんでもない事になる。でももしTwitterレベルの企業が買収されるとしたら、本当にこれからの時代は資本さえあれば何でも手に入ってしまうし、全てを飲み込んでいく事も可能なのかもとさえ思えてしまう。その数少ない企業の中に日本企業がノミネートされないのはなんとも寂しいところ。

個人的にはTwitterは中道的な感じで独自路線を進んで欲しかったなぁ。
Googleに飲み込まれたら絶対冴えないサービスになるから勘弁。