NHKの番組に出演します。密着だったので今度はそこそこ長いです。

出演します。


意外と見ている人が多いこちらの番組の今週末の放送分に出演予定。

見ようによっては単なるオタクに映っているかもしれないが、パッションは伝わっていればいいな、と。番組自体は非常に参考になる様々なエッセンスがちりばめられている。実際に私も収録で一日過ごしたが、その一日だけでも非常にこれからの自分の人脈に対して考えさせられる内容だった。既に前編が終わっているのだが、そちらもかなり中身としては充実していた。

自分が出るから、というのもあるかもしれないが後編も是非チェックして頂きたい。
プロデューサーはあのプロフェッショナルやプロジェクトXを制作指揮した山本氏。この方も非常に魅力的だった。これだけでも名古屋に行った価値があるというもの。

またディレクターの塚越氏とも非常に親しくさせて頂いた。
番組うんぬんを越えて友情を育む事ができたと個人的には思っているのでこれからも繋がっていきたい人の一人である。何より打ち上げで専門家の方々(茂木健一郎氏、本田直之氏、前川孝雄氏)と話せたのはとても有意義であった。

さて実際にこちらが塚越Dから貰った告知メッセージ。

佐々木和宏さんも出演する、
NHK教育【めざせ!会社の星】
「知らなきゃソンする!スーパー人脈術」

前編〜営業先や社内など、“身近な人脈”の作り方〜
<全国放送>NHK教育 2月20日(日)0:15〜0:40 ※土曜深夜
<再放送>NHK教育2月21日(月)23:30〜23:55

後編〜接点ゼロの人と“新たに作る人脈”〜
<全国放送>NHK教育 2月27日(日)0:15〜0:40 ※土曜深夜
<再放送>NHK教育2月28日(月)23:30〜23:55
※佐々木さんは、後編にご出演です。

ビジネスマン永遠のテーマ「人脈」
その作り方から、陥りがちな間違いまで、真っ向から取り上げた番組です!
http://www.nhk.or.jp/kaisha/

ということでぜひぜひ皆様ご覧下さいませ。

結構 めざせ!会社の星|NHK名古屋放送局



なぜか今週末は色んな意味でナゴヤ尽くし。
どっぷり名古屋に染まってくるだぎゃー。



作って当然だと思うけど、バレてますがw


世界の若者が反抗的な気分な理由 JBpress(日本ビジネスプレス)
2011/02/22 14:10:38
はてなブックマーク - 人気エントリー
興味深い話。あとで読む。


その事例で上がるのがfoursquareってのが古い。


fladdict 》 SpellBook 右クリックからブックマークレットを起動できる拡張
2011/02/22 14:11:42
はてなブックマーク - 人気エントリー
能率あがりまくり。


「ヤマダ電機の暴走」読了
2011/02/22 14:16:05
クマデジタル
こういう話面白い。


グルーポンとポンパレの支配
2011/02/22 14:20:00
Roguer
確かに。結構迷惑な話だ。


似たの持ってるけどチェック。


勢いあるなぁ。


Friended—このiPad用Facebookアプリは使える
2011/02/23 04:34:17
TechCrunch Japan
こんなものもあるんだ。チェック。


Amazonもソーシャルに乗り出してきた。でも彼らはその辺りうまいと思えないのだが。


GALAXY Tab を買いましたが、買ってはいけません | nekohacks blog
2011/02/23 04:34:36
はてなブックマーク - 人気エントリー
初期とはそうあるものなのかも。


Do women play more games than men?
2011/02/23 04:35:39
VentureBeat
どうなんだ。


あとから読む。