Google先生の必死さが伝わってくる記事とかのまとめ

先生も必死なのです。

http://spotsunknown.com/google-teases-sf-with-promise-of-fiber-internet-roll-out/
今回もGoogleのニュースが非常に多い。

EvernoteがDeliciousのブックマークをインポートできるという動きが見られたように、Deliciousのユーザーを取り込む動きがここでGoogleに見られた。やはりソーシャル面の強化は急務のようで必死さが伝わってくる。
4番目のintern-recrutmentの記事も非常に面白い。やはりアンチグーグルな流れも根強く存在するようで。それだけ今の社会の中における影響力が大きいということか。
その流れでもう一つ。
Googleが進めるウェブとネイティブアプリの融合。これがどうなっていくかは非常に興味深い。なぜならjobsの公式見解ではやはりネイティブアプリでこれからも行くようだし、その方向でデータセンターを固めていっているはずだ。かたやGoogleはほとんどのものをウェブベースにし、オープン化し、それをクラウドで完結させるようなシステム作りをしてくるはずである。このあたりどこへ向かうのか非常に面白い。

Facebookに関してはもとまかさんの記事。
これにつきる。なんかもう感動した。絶対読むべし。
自分が漠然と思っていた事を数字やデータで明らかにしてくれた。
これからは地方がどうリアクションしていくかだろうが、地方こそFacebookが生きてくる領域であると思うので遅かれ早かれ波は来るのではないかと思っている。あとはmixiの優位性に関する記事だが、これも切り口からしたら面白い。競合するのではなくあくまで独自路線というか日本らしさも魅せて欲しいところ。アジアとの関係を強化したらやはりそれはそれで面白いことになると思う。社内でもごたごたがあるとは思うが是非日本の企業として頑張って欲しい。

ということで本日のラインナップいってみよう★
ほう。必死だな。

面白い考察。

なんかすげー!てかオバマ髪伸びたー!

おもしろい。

自分はまだアプリケーション作れないけどこれには可能性を感じるね。

なんと。ってかそういう政権に無理があるってのは火を見るより明らかでは。

オールスター過ぎてヤバい。

日本のサービスにも頑張ってもらいたいわけですよ。

こういうグラフで出て来ると説得力増すよね。マスのメディアが変革を余儀なくされている。テクノロジーは進化しても24時間という時間は変えられない 。

Google先生が教えてくれた日本におけるFacebookの利用の実態 - もとまか日記
2011/02/19 05:22:37
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
永久保存版。大事なことが超絶てんこ盛り。

だから匿名の対義語は記名だと何度言えば | とりあえず死ななくて良かった人のブログ
2011/02/19 05:23:22
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
なるほど。

え?落とすしかないっしょ!

[share] Bookmarkletに知の連鎖がやってきた♪
2011/02/19 05:29:34
普通のサラリーマンのiPhone日記
三人寄れば文殊の知恵。

ちぇき!

Googleの音楽サービス、Motorola幹部が存在認める
2011/02/19 05:31:13
Shared by mono_log .
かみんぐすーん