Googleは衰退するか。世界を征するか。

Googleは衰退するの?


個人的には色々考えさせられるトピック。
@fladdictさんのこちらのツイートも興味深い。


Googleは公正でオープンであるというのを使ってAppleとの交渉カードにすることには私自身違和感を感じていた。そして彼等がそれを謳うことにも。選択肢の一つでしかないのかもしれないけど、今のGoogleはそんな側面も凌駕しそうな力を持っている。だから例えば通信会社一社が「Android○u」みたいなこと言ってたらヤバいような気はしている。折角○uは最近自社モノでかなり大風呂敷広げているところなので、どうなんだかなぁと思ったり。Googleこそインフラの部分でシェアを伸ばして、その先にすべてを飲み込もうと考えている。分野問わず。そう考えるとAppleは自前の端末を用意して、その中に自前のOS入れて、それでって話なので分野は限定されているといえばされている。よっぽど潔いようにも見えるのは私だけだろうか?

オープンだオープンだっていってGoogleのプラットフォームにのっかって、で、気づいたら大事な情報を全部握られてたってことになりかねないのではないだろうか。

しかもモバイル業界での一番根幹を成すOSが全てAndroidになったらGoogleやりたい放題ではないだろうか。

ということでGoogleが本当に衰退するかどうかは後ほど紹介するリンク先からじっくり読んで考えて頂きたい。衰退するかどうかはわからないけど、いろいろアブナいとは思っている。





two turkeys do not make an eagle


覚えておこう。


大変でした。


問題がキワドイなぁ。
なんか共存って方向性はないわけ?


初心者でもわかる「Googleが衰退していく理由」 | nanapi[ナナピ]
2011/02/17 05:21:14
はてなブックマーク - 人気エントリー
完全な正統派釣りエントリー。
結局Googleが本当に終わるかどうかなんてわかんないしどのサービスも明日は我が身。


根本的な違いを理解してないっていうのがこれではっきりわかった。


なんとw


iPhone 5はTSMC製A5チップを搭載、iPad 2はA4のままか--海外報道 - CNET Japan
2011/02/17 05:27:53
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
なるほど。そうかも。


あとで読む!興味深い!


あとで読む!


動画あとからチェック!


絶対買う。


U.A.Eを旅してきました(2日目)
2011/02/17 10:25:36
Shared by Takeshi Tachibana
旅行したくなる。