au+Radiko+Foursquareはどうなるのか?

がんばれau。


さてさて今日の記事をだぁーっとおさらいしていくと、RadikoとFoursquareというKDDI絡みの2社の話題が上がっている。ラジオ、というか音声サービスはこれからどの方向に向かうのか、なにか面白い事はできないか、と個人的にも模索しているところなので、動向は非常に気になる。そして、その次のタブレットの話題。やはりなんだかんだマーケットにおけるiPadの影響力はかなりある。しかしそれにしてもみんな使えてなさ過ぎなので、もう少しタブレットの楽しみ方とかビジネスへの落とし込み方とかその辺りがフィーチャーされても良い気がする。あ、必用なら本書きますよ(ぉぃ

それとAppleのローヤリティの話がネット界においても非常に多い。サービスが公開されただけに非常に注目されている。確かにとりすぎな気もするが。

Googleがソーシャルを検索結果において強化したのは当然の流れと言うか、そこに足下救われないようにするのはリスクヘッジとして当たり前。そこをうまくついた新しいサービスも出てきたりしてかなり面白い。個人的には小さいところが大きいところ食うと楽しい。

facebookに絡んで匿名性とか実名とかうんたらくんたらは正直食傷気味。
全体的に論点がズレてる。
UNIQLOの言い分はもっともだし、それに伴ったアクションも起こしているからすごい。
そこまでして実名隠してFacebookなんてやらなくていいと思いますが。

ということで本日のラインナップ。

個人的には音声サービスがくすぶっているのでどこにいくか興味ある。


タブレットが出荷されない理由
2011/02/18 13:36:27
TechCrunch Japan
非常に興味深いエントリー。Appleが10インチのタッチスクリーンを買い占めてしまっているのはそんな気がする。


何事も中長期的にちゃんと数字で明示してあげるのは大事だよね。


Greplinというソーシャルに特化した検索メディアがあるらしい。要チェック。


チェック。


それはそれでまっとうな考え。
最近スタートしたuniqlooksがヤバ過ぎて鳥肌たった。


これが本当だったら最近のauへの評価を見直さなくてはならない。


ま、釣り記事だけどね。

「実際に会う」ことの重要性:研究結果 | WIRED VISION
2011/02/18 13:36:53
はてなブックマーク - 人気エントリー
ですな。


クッソワロタ。
運営も大変だな。
ってかもはや放置ですよね、そういうユーザーは。


[MWC2011]forsquareが海外展開強化、ユーザー総数650万超のうち40%は米国外 - ニュース:ITpro
2011/02/18 13:37:06
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
興味深いデータ。


おもしろいエントリー。
日本はこういうしがらみ多いんだろうな。


あー、こっちの見方もあるのか。

これは自分の中でも新しいパラダイム。
興味深い。