目まぐるしい時代だからこそ人はログを残すんじゃないか。

相変わらず目紛しい



日々舞い込んでくる情報をただ継ぎ接ぎするだけじゃ面白くなくて、自分もなんかテーマ性とか持たせて紹介できたら面白いんだろうなぁとか思いつつも、結局いつもこの形式になってしまう。

でもいいのだ。


自分自身のアンテナをもっと伸ばすきっかけになれば。


とりあえず最初のAppbankさんの記事が面白かった。

あとはGoryuさんのToodledoの記事。 

では本日もいってみよー★

本日のラインナップ


アプリ界の“ジャパネットたかた” 「AppBank」が語るブログビジネス、春にリアル店舗も (1/2) - ITmedia News
2011/02/14 03:29:33
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
Itmedeiaで取り上げられているー!すごいなぁ。。


EvernoteのライバルSpringpadが100万ユーザを獲得
2011/02/14 03:29:42
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
独自性がまだまだわからないけど別にevernoteしかないわけではないのでチェックしとこ。


あらゆるツールを差し置いてToodledoを使うただ一つの理由 | goryugo, addicted to Evernote
2011/02/14 03:29:45
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
ここまで書かれるとつかいたくなるw

釣られるぜw

iPadの標準カレンダーにTwitterを表示したら超いい感じで驚いた件 - もとまか日記
2011/02/14 03:30:00
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
おもしろいー★
つぶやきまくる人には厳しいかもしれないけどw
カレンダーに表示っていうのはなんかライフログ直結な感じがしていいね!

確かになぁ。

この視点はこれからもっと大事になってくるはず。

なんかもう怖い。


パッケージみると尚更鬱になるような気がするw


おー、ついに発売!
書店にいったらチェックしてみよう!


頑張るほどに問題の本質が見えなくなる - Basic
2011/02/14 03:30:21
はてなブックマーク - 人気エントリー
いろいろ思い当たるところが多いよね。


ム【26】
2011/02/14 03:30:29
「ム」
泣けた。


ちぇき!


鉄鋼大手の合併が示す日本株式会社の針路
2011/02/14 03:30:54
JBpress(日本ビジネスプレス) 最新記事
このニュースにはびっくりした。なんていうか、びっくり。


@hiro45jpさんのBookmarkletを使う時のkuracyan流調整
2011/02/14 03:31:09
Shared by hiro45jp .
参考にするー。


サムソンGalaxy S II詳細!2コアExynos、NFC、4.3スーパー有機EL Plus、8.49mm Xperia arc完全にオワタ
2011/02/14 03:31:25
はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
実際に全部使い倒したい。


意外と使えるかも、これ。


拡散。


いろいろできるみたいですね。

★まとめ★

人ついえるのは自分はすごく欲張りで、新しいものもサービスもとにかく試してみたい、という。それって消費行動なんだろうけど、できればユーザーとして消費するだけに留まらないように心がけたい。すこしでも還元できたらなぁとか思っている。

そしてきっとこんなエントリー一つ一つもそれの一部なんじゃないかとも思っている。