大きなパワーを持つ同士の「つながり」MicrosoftとNokiaの向かう先。

休みの方がRSSオエナイ




私も読もうかな。佐々木氏の次の視点が気になる。そもそもキュレーションという言葉からしっかりとらえ直さないと。


呉越同舟?沈まぬといいですな。
多様化への挑戦は推奨。そっちの方が面白い。


ひどいw
世の中には知らない方が幸せなこともある。

ということだ。


ノーマークだった。これはちぇきらしておかねば。


日本は防衛費を増やすべきか、減らすべきか 歴史と将来予測で考える国防の未来
2011/02/11 17:46:18
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
しっかり議論したい領域。人ごとでないし。
将来的には増やした方がいいと思うけどもっと根本的なところで日本の外交力をなんとかしないといけないと思う。そこ次第では予算の上下は受容できる。

僕のiPhoneアプリ探しの相棒
2011/02/11 17:47:02
iPhoneの世界
おー、なるほど。最近Digれてないので参考になった。


★まとめ★

これからの世界秩序を誰が握るか、そしてその強大なパワーの管理下で大小のサービスがひしめきあうような、そんな時代がくるような気がする。少し前まで謳われてたパワーバランス論や権力の分散は結局合理化という名の下になし崩しになり、数字が全てを掌握するような、そんな状況になっていくような気がする。それは悪い事ではないと思う。政治も経済もその辺りは多様化を受容していないし。少なくとも今のところは。

ということで次の一手が気になるところ。