日刊かずやん第16話 クリエイティブはここまできた

鳥肌モン。

知人からラルフローレンのショーがとにかくすごい、そう聞いていた。

いったいどんなもんじゃ、と思っていたのだが、昨日やっとその模様を見ることができた。

こちら。



これは実際のラルフローレンの建物に映像を写したもの。

実際の建物の大きさ、距離などを計測した上でその計算を利用して3DCGを作成。
奥行きを再現。
そして車に搭載した複数(確か12台?)のプロジェクターを使って投影。
こんな映像になるのだ。

実写とCGのコラボものはよくあるが、

実物とCGの融合はここまできた。

とても刺激的なクリエイションに感謝。

ちなみにこのプロジェクト、一夜限りで2000万だそうだ。


ちゃお。