日刊かずやん 13話 be rewarded

こんばんは。



冬の遊歩道も好きだ。

さて。

今日は特に書き始める段階でテーマとか思いつかない。けど書かないよりはマシだろうと思い、フリックしとるわけである。

なんか今日はいろいろあって精神的に参った。

と、同時に自分が意外と脆いコトにも気づいた。

気づけてよかったと思うコトにする。

お金の話ではなく、

報酬

の大切さについても学ぶことができた。

報酬はいろんなカタチをしている。

お金のカタチをしていたり、
賛辞のカタチをしていたり、
地位のカタチをしていたり。

どんなことをしていても、
自分の人生削って働いたことが、無かったことになるのが一番しんどい。その経験を
自分の糧とできるほど、人は強くない。

つまり、自分が誰かの上にたつことになったら、適切な報酬を
与えてあげるようにしようと思う。


どうやって?

それはその人の仕事、功績が無駄にならないように、最大限活用されるように、

ゴールを設定し、

向くべきベクトルを共有し、

作業を割り振り、

コミュニケーションをとっていく。

それができなきゃ人の上に立つ資格はないだろうなぁ。

Be strong.


ちゃお。