今日からあなたも映画監督!iPhone4で作ったショートフィルムが続々登場!

たまらんです

個人的に一番嬉しいiPhone4の機能の一つがムービー機能の充実である。iMovie for iPhoneも発売され、あの小さなガジェット一つで撮影、編集、公開の全てが可能であるという恐ろしい時代である。そしてそのiPhone4を使ったショートフィルムが早速公開され始めている。見せ方次第では様々な可能性を秘めていると思う。

てっちゃん

それではどうぞ。


"Apple of My Eye" - an iPhone 4 film from Michael Koerbel on Vimeo.


今後も

これからも増え続けるであろうモバイルショートフィルム。手軽さがウリのiPhoneMovieだがどんな趣向を凝らした作品が出てくるのか、これから楽しみだ。

もちろん私もゲットした暁には何か作りたいなーと思っている。