Appleに対抗してMicrosoftが直営店ビジネスを再開!

Microsoft Store?



VentureBeatによればAppleの直営店舗ビジネスに対抗するため、Microsoftは彼らのフラッグシップストアをシアトルにオープンする予定であるらしい。TechFlashによればシアトル近郊の建設許可区域からするとBellevue Square mallにオープンする予定であるようだ。Bellevue Squareにあるアップルストアはもっと大きな土地に引っ越すことも見込まれている。マイクロソフトは他にMission Viejo、カリフォルニア、Scottsdale、アリゾナに店舗を持ち、そしてさらにDenverとSan Diegoにも展開する予定である。サンフランシスコのSONY Metreonモールの中にもあったが数年前にクローズした。


こんなところ。


お約束のGoogleMap。
緑が多い。

Appleを追う時代。

287ものストアを持つアップルにはこの戦略は見事に機能した。それはAppleのブランドに対してのリッチなイメージを作り出し、より堅調な売り上げを上げることに寄与した。なぜなら外部の小売り業者と利益を共有するような業態でなかったからだ。

先日のAppleがMicrosoftを抜いた、という事実に鑑みて、Appleに対抗し、Microsoftがより一層の努力をすることは懸命な判断である。
via VentureBeat