めっちゃ素敵☆パリと上海に新しいアップルストアが登場!

iPhoneの白を。。。

ごほん。


 企業価値がMicrosoftを抜いたのは記憶に新しいところだがAppleの今の勢いを象徴するように新しいアップルストアがキャピタルシティにまたオープン予定である。その場所として選ばれたのはパリと上海。パリには既にフラッグシップストアがあるが今回は「Opera Retail Store」という名前がつけられている。

まずはパリ!


工事中のバリケードの代わりにベルベットのカーテンを使うというのが憎い。この道を挟んだすぐのところにオペラハウスがあることからこのストアの名前もつけられた。内部はとても天井が高く作られており、ガラスの階段が設置される。建物の上層階はホテルとして使われる予定らしい。
オープンは七月初旬を予定。

そして上海!


NYのFifth Avenueと同様でガラス張りの円柱状の建物になる予定。ここもパリ同様赤いカーテン。。。ちなみに建設予定地のIFC Mallとはこんな感じのところ。

巨大な二つのビルがトレードマーク。そして他の画像もどうぞ。



そして最後に建設中の現場の動画をどうぞ。

via ifoapplestore.com

ストアもしゃれおつ

しかしAppleは毎度毎度素敵なストアを作りますなぁ。しかしこれって意外と大切。オンラインマーケットが当たり前の時代だからこそ、わざわざ足を運んでまでそこに行きたいと思わせるブランド感や安心感は徹底したこだわりとマーケティングから生まれるのだと思う。