日刊かずやん 第三話 BlogPressが相変わらず便利な件

アプデがよかった


iPhoneで記事が書き辛いというのは相変わらずそのまま。しかし日刊、というかライトなエントリーな場合は確かにBlogPressでかなり事足りてしまう。だからBloggerから移転する理由もあまりなくなってしまうというもの。

プレビュー機能が嬉しすぎる。ヒロさんのブックマークレットを確認できるだけでもウマーな機能だ。

保存する時に選択肢が増えている。





表示はこんな感じ。





これで簡単なHTMLもいけるんだから神アプリ認定かも。

ーーーー

Skypeのありがたみ



昨夜のSkypeはアツかった。大先輩からのアドバイスは身に染みる。と、ともに新しい情報に刺激も受けた。
自分の小ささを思い知らせてくれる人たちに感謝。

ーーーーーー

新生活


引っ越しがだいぶ落ち着いてきた。家の家具、調味料、雑貨が次第に揃ってきた。にしても最近の、お金の飛び様が半端ない。必要経費と言え、なかなか厳しい。

これは新居からの眺めをiPhoneで撮ったもの。加工無し。


新しい生活がスタートするということは、新しい視界が広がっていくということ。そんな未知の世界も恐れず、楽しむ余裕を常にもっていたいと思う。

ーーーーー

そういえばAmazonではFacebook完全活用術、発売になった。いよいよだ。みなさんのレビューもお待ちしております。