間違いなく神アプリ!Appbankの渾身の一本。Pocket Vegas。


ついに来ました。

皆さん待望のPocket Vegasがついにドロップ。
もう記事に書くまでもないくらいの注目なのですがそれでも書きたくなるくらい面白い。

まったりソリティアやってる場合ではない。
もうとにかくこのドキドキ感がたまらない。




現状でやはりたびたび落ちてしまうところはあるがスケールのデカさやシンプル故の奥深さは中毒性が高い。


このゲームで自分が一番好きなポイントは「音楽」だ。
よく作られている。ベタベタなんだけどそれがいい。
手に汗握る緊張感をより高めてくれる。


このあたりのビジュアルもなかなかいい。
なによりもAppbankが出すという信頼感がこの手のオンラインゲームには欠かせない。Twitterをデフォルトにしてあるためコミュニケーションの手段もありつつ、参加者が非常に多いこともメリットである。AYAちゃんとの絡みは未だない。orz

追記!

AYAの制服姿ゲットw
こういうのが地味にうれしいw

★まとめ★

Twitterのアイコンがそのままゲームのアバターとなるため、あっ、この人!といった感じで戦えるのも楽しい。ランキングトップの方は熾烈を極めているに違いないw こんなゲームが無料とは。。

ソリティアというゲーム自体を考えたらよっぽど日本人よりもアメリカやヨーロッパの市場でウケそうな気がする。これからゲームが増えていき、さらには安定性が増すことで「iPhoneのゲームといったらこれ!」と言われるようなゲームになることはもはや疑いがない気がする。