Facebookを極めるための必需品が手のひらに。そしていつでも。

電子書籍の中では大健闘!


Facebook関連の書籍を発売させていただいている身としてというよりユーザーとして思うことがある。

それはHow to系の書籍は自分が知りたい情報に知りたい時にアクセスできてこそ知識として定着させることができる、ということである。かといって分厚い参考書をバッグの中に忍ばせておくのは肩が凝る話である。

そこで今回の電子書籍の企画が上がった。
これはそもそも私が日経トレンディネットで続けていた連載記事のブラッシュアップ版になるのだが、わざわざアプリケーションにしても得たい利便性というのはオフラインであってもいつでも読むことができるという体制そのものであると思う。

コンテンツは?

以下日経トレンディより抜粋。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/store/e-books/3min/

日経トレンディが、Facebook Japanや無印良品、ユニクロなど、多くの企業や専門家への取材で得た「Facebookの本質と便利な使い方」「新時代のFacebook仕事術」「友人、知人との賢い付き合い方やプライバシー設定方法」「ビジネスにおけるFacebook活用術」などを計83個収録。

これを読めば、Facebookの全容や利用方法がスッキリわかるうえに、Facebookを使った仕事力、ビジネス力も大幅アップします。

Facebookの初心者ユーザーだけでなく、「Facebookを何となく使っているが、うまく活用していない」というビジネスパーソン、就職活動でこれからFacebookを駆使しようとする学生にも適しています。
主な内容
  • ●本当に3分でわかる、フェイスブックの「正しい始め方」
  • ●フェイスブック日本法人代表が語る「フェイスブックの本質」とは
  • ●ユニクロの柳井正会長兼社長が「実名制のフェイスブックは信頼できる」と断言した背景は?
  • ●東日本大震災で真価を発揮した「フェイスブック仕事術」を徹底解説
  • ●友達リクエストの断り方、正しいプライバシー設定方法――知っておくと役立つ利用マナーにズバリ答える
  • ●ツイッターよりも効率的! フェイスブックを使った情報収集術&整理術とは
  • ●仕事先との付き合いはフェイスブックで深めよう。ビジネスパーソンの仕事術もフェイスブックで大変化
  • ●先端ユーザーは、すでにツイッターとフェイスブックを併用している! 正しい併用法、間違った併用法
  • ●人事担当者がアドバイスする「フェイスブック就活&転職」の実態と、就活に役立つ自己アピール術
  • ●無印良品、ユニクロ、そして秋田県の農家が教える、ビジネス活用術とマーケティングの新潮流
  • ●米国の凄腕コンサルティング会社が教える「フェイスブックでの集客術」とは  など

好評発売中!


電子書籍の良さは今すぐにどのプラットフォームでも買えてしまうことだろう。ちなみにこれらのマーケットの中でもやはり一番大きいのはiOS市場だそうだ。

このあたり、Appleさんが日本での電子書籍販売をちゃんとやってくれたら、と思うと残念でならない。流通と電子書籍文化自体が定着することを祈るばかりである。
お買い求めは以下のリンクから↓