機能も充実!BloggerをiPhone最適化する一番簡単な方法。

やっとこさ導入しました。


今回はiPhoneに最適化したBloggerサイトの作り方をご案内。
さてその方法だが、至って簡単。 このサービスを使う。
  Blogger Touch

これが現時点最強。
超簡単だ。

http://bloggertouch.sopili.net/

まずこのサイトにとぶ。


導入方法


これの上を選ぶ。

そして次のページ。

そしてブログのURLを入れ、新しくID=リダイレクト用のURLを決める。

これであとはコードを作成して。。
ここでAdd Codeをクリック。
そうするとBloggerのページに移動。
ここでウィジェットを追加 をクリック。

見た目も上々


これがトップ画面。WPっぽくてなかなか。

本文も読みやすい。
嬉しいのはリダイレクトでもAnalyticsにそのままちゃんと計上される点。
Adsenseは今はダメだが将来的にまた使えるようになるらしい。
RSSが全文配信になるのでRSSリーダーで完結されてしまったら元も子もないかもしれないが、もうなんだかアクセス数とかどうでもよくなってきたので読みやすさ重視で。CS重視ね、CS。

ということでこんな感じで様子を見ていこうかと思う。