関越道の横山SAにある、おぎのやの『峠の釜めし』を美味しく頂きましたっ!

iPadだけで書きましたよ、と。

このブログ初の飯ログ。

今回ご紹介するのは、関越道のサービスエリアの一つである横山SA。

なかなか雰囲気のいいところで家族連れからカップルまでとても賑わっていた。

最近新しくなったのかスタバなんかもある。

さて、そんな横山SAにおいて一際賑わいをみせていたのが釜めしのお土産だった。
15人くらいが並んでおり、その人気ぶりは明らかだ。私たちはお土産でなく、イートインで頂いた。

今回はお蕎麦と一緒のセットで1200円。

そしてこちらがその『峠の釜めし』セットである。

なんとちゃんとした容器に入っており、これは食べ終わったあと、持ち帰ることができる。この容器でちゃんとお米も炊けるようだ。

中は杏、栗、筍、鳥肉、椎茸などなど具沢山。味付けも申し分なかった。最近いろいろな駅弁を食べているが、こういったお土産弁当系では群を抜いてちゃんと作ってあるという印象。

お漬物も別容器にて。
この容器もちゃんとデザインされているのだが、中身も6種類くらいお漬物が入っていた。

これは大満足。
ごちそうさまでした。

ドライブっていいね


この日の帰り道は、
それはそれは夕日が綺麗でしたとさ。