[グルメ]自宅で一風堂の味を!ワンランク上のカップラーメン!

お店に行けなくとも

昨日は割と早い時間に軽食を食べてしまったのでお腹の空き具合が微妙な感じだった。
しっかりとごはんを食べるには遅い時間だし、今から行けるお店も少ない。
ということで帰りがてらコンビニによって、カップラーメンを食べることにした。

今回選んだのは一風堂のカップラーメン。
パッケージからお店の雰囲気がガンガン出ている。

麺はやはり細麺。

中には粉末スープ、液体スープ、ラー油などのオイル系の三種類が入っている。

いざ!

三分待って食すべし!
ぱっと見は本物っぽいがお味の方は。。

感想

かなり忠実に再現されており、スープは他のカップラーメンに比べたらかなり旨い方だと思う。
しかし、やはりお店の味を期待しているとやや物足りない印象。
どこが違うかというと、お店のスープに比べて、甘みが強い。
そのため一風堂独特の豚骨のキレが今一つになってしまっている。

とは言え、この価格帯で食べられるカップラーメンの中ではかなりおいしいと思うので、いつも食べているものに飽きたらぜひ挑戦してみて欲しい。