[グルメ]名古屋駅すぐにある「喫茶リヨン」でモーニングセットを美味しく頂きましたっ!

実はまだちゃんと名古屋モーニングを体験していなかった佐々木。

今回こそは早起きして必ず行くべしと心に誓っていた。

今回の名古屋到着は終電だったこともあり夜中になってしまった。

ホテルに泊まるのもなんか癪だったので漫画喫茶に泊まることにした。

ここ。

大きな地図で見る

フラットシート席が空いていたのでラッキー!と思ったのも束の間。

となりから大きなイビキが聞こえてきた。

ちょっっっ

そのノイズは一向に止む気配がない。

寝るのちょっと早くないか?!

音楽を聞いて誤魔化すも、隙間から容赦なく聞こえてくる。

次の日朝早かったので勘弁してほしかったが諦めるしかなかった。

〜 次の日 〜

朝早く起きるという市場命題はオールという形で難なくクリア。

さぁ、朝は念願のモーニング。

お店を探していたが、やはり最初なのでベタベタなところへ行こうと思っていた。

名古屋駅周辺で探しリストに上がってきたのが喫茶リヨンである。

ここのお店の特徴は「オールタイムモーニング」というモーニングの概念を覆すようなサービスである。
評価はまぁまぁだったので凸ってみる。

店内にはいるとおばちゃんの威勢の良いお出迎え。

比較的店内がすいていたので一番奥の席へと進む。

モチモチトーストがうまし!

注文するものもいろいろ考えた結局一番オーソドックスな「モーニングセット」で決定。

これがそのモーニングセット。

厚めのトーストにゆで卵と、チーズマフィンがついてくる。420円なり。

そしてこちらがコーヒー。
アメリカンって感じ。

パンはかなりフワッとしており、バターが効いている。

これがコーヒーを頼むとついてくるチーズ菓子。
サッパリしている。

他におも定番のメニューはかなりあった。

次は小倉サンドい挑戦したい。
店内の有線がずっと懐メロだったのはポイント高い。
レベッカのフレンズはいつ聞いてもテンション上がる。

料金(昼): ~¥999
メニュー(料金): モーニング(小倉プレスサンド、野菜プレスサンド等) 380円(コーヒーの場合)、野菜プレスサンド(コーヒー付) 380円、ランチ 750円

営業期間: 通年
最寄駅: 名古屋駅

大きな地図で見る