世界の販売国での価格比較&まとめ。で、どこでシムフリーiPhone4買うのが一番安いのさ?

海外旅行シーズン。

御盆前後で海外に行かれる方も多いだろう。日本でiPhone4が手に入らないなら、旅行ついでに買っちまえ!という人もいるかもしれない。シムフリー端末なら尚更嬉しい。予約や店頭購入ができるかわからないが、現在iPhone4が販売されている国での価格比較をご紹介。

SIMの問題もクリア

国内でもシムフリー端末用のSIMが発売され、docomo回線を使った利用シーンが見えてきた。ということはアンロック処理など日本でしなくとも、もともとロックのかかっていないものであればなんら問題はないはずだ。そんなタイミングもあるので、端末自体を一括で、しかも日本より安く買えたら嬉しい。

比較表はこちら







アップルマークがオンラインストアから購入可能な国であり、鍵マークがあ場合、月々の契約を購入時にしなくてはならない国を表している。この中で検討対象となるのは残念ながらアップルマークの国のみ。

世界平均は、

16GB 594.21ユーロ


32GB 699.29ユーロ

である。
日本と比べるとちょっと高い??

個別で見ると?

もっとも高い国はイタリア。
32GB 779ユーロ
16GB 659ユーロ

これはちと高い。


なんと


二番めに安い国はシンガポール。
32GB 590ユーロ
16GB 499ユーロ

1位に肉薄。
旅行で行かれる方も多いのでは?
もしそうなら買い、かもしれない。



そして最も安いのは香港

16GB 496ユーロ。
32GB 585ユーロ。


この額はなかなか嬉しい。数年前だとシムロックフリーの香港版iPhoneは二倍くらいの値段でオークションで取引されることもしばしばあった。これが証拠。
それに比べたら嬉しすぎる価格設定だ。個人的にはイギリスにもっとがんばってもらいたかった。ポンドのレート調整が入りまくってる。

ということで世界中のiPhone4に飢えたファンが香港に殺到しそうなフラグ立っているが、旅行で香港行かれる方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。






シンガポールの国旗ってこんな感じでしたっけ?

あ、