センチメンタルな夜に。極上のPodcast。

満月の夜に


まだ夜は肌寒いイギリスの7月。



今やってるエッセーがまた煮詰まった。
時計は一時半。
今日は満月がみられるという話を聞いたからカードキーを握りしめて外へ出た。
コインランドリーでコーラを買って、湖沿いのカフェまで散歩。
誰も居ないカフェのバルコニーに座る。
月はあんまり見えない。
雲の切れ間から薄っすらと狐色が覗く。

ヘッドホンから流れるピアノジャズ。
相変わらず遠くで騒がしく鳴くアヒル。




いろいろどーでもよくて。
月がはっきり見えなくても構わなくて、
ぼんやりと水面に映る三本のオレンジ色の光に目をやる。

また月が隠れる。

空気が綺麗だ。

センチメンタルになりたい訳じゃないけど、

この生活が終わりに向かってることがじわじわと
実感になる。

来年の7月、自分は何をしてるんだろう。

東京は好きだけど、

今はこの静けさと、肌寒さと、湖面の揺らめきが心地良い。

(以上の写真は全部家の周りで撮りました)
-------------------

こんな時に聞きたいおすすめPodcastはこちら。
JAZZ PIANO SMALL PIECES

お洒落かつ心を落ち着かせてくれるような極上のピアノジャズ。ほぼ毎日一曲ずつ追加されていくのが嬉しい。


忙しい毎日。
それでもたまには夜空を眺めながら、
ピアノの音に癒されたい。