写真で聖地巡礼★世界のステキなアップルストア10選!

旅行したつもりで。

世界中にはいくつものアップルストアがあり、アップルファンにとっては聖地の様な扱いを受けていることも多い。あそこに行けばなにかしてくれるはず、そんな期待を抱かせてくれる場所である。以前の中国とパリの記事の時にもご紹介したが、アップルのリテイルでの成功はこのフラッグシップストアが握っている。そのリンゴマークの建物、それ自体がブランドと言っても過言ではない。

今回はそんな世界中にある素敵なアップルストアを写真でご紹介。さあ世界アップルストアの旅へ!


やっぱり最初は。

New York, USA (5th Avenue)
ニューヨークと言えばここ。美しい立方体のガラスばり建築。リンゴマークの下には夢の世界が広がっている?


日本の誇り。

Ginza, Japan
シンプルだけど美しい。そんな日本らしいアップルストア。

是非訪れたい。

Carrousel du Louvre, France
この美しい外観は是非とも訪れたい。パリ。

デカイ。。。

Sydney, Australia
世界で二番目に大きなアップルストア。

美しい。

London, UK
美しい英国建築をそのまま利用したアップルストア。リージェントストリートの真ん中にある。

本家。

San Francisco, USA
これも非常に有名なアップルストア。やっぱり場所的にも注目される。

ちっちゃな。

Montreal, Canada
他の国のアップルストアに比べてかなり小さい。

Apple的デザインの好例

Cicago, USA


もう一つのニューヨーク

New York (Upper West Side)
ガラスの美しい開放的なアップルストア。



アメリカで最大。

Boston, USA


まだまだ増える。

現在のアップルの勢いを象徴するアップルストア。フランスと中国を始めとして出店ラッシュが続く。海外旅行に行った際には各国のアップルストア前で記念撮影、なんてのもいいかもしれない。




★via WINARS