キャデラックATSプロモーションARアプリ! 今ならiPad miniプレゼントキャンペーン中!

ギミックよりもいかに”つなぐ”か


この度エスモーションのメンバーとしてCadillac Japan様の新車プロモーション施策に携わらせていただくことになりまして、昨年後半から動いてきました。


もちろん一度にあらゆることを任せてもらうことはできないので、ひとつひとつ小さな事例の積み重ねが大切になってくるとは思いますが、やっと成果物として表に出始めてきましたので皆様にもご報告です!




まずはダイレクトメールから

施策第一弾はDM。
通常お客様にお送りするDMはAttentionを引くことが目的で、具体的に動線を引っ張ることなどはあまりありませんでした。

しかし、今回はウェブトラフィックの増強が目的なので、DMのようなアナログメディアからでもオンラインへ引っ張ってくる必要がありました。

ではなにを使うか?
QR?
それもあります。

しかし今回は割りとトレンド感のある「AR」を使ってみました。
ARとはAugmented Realityの略であり、日本語では拡張現実と言います。

まずお客様の元にこんなDMが届きます。

ぱっと見はシンプルな封筒。
裏返してみると・・・
あれ?焦げてる??

ということで中を開けてみると。

なんだこの意味深なカードは。
車なんてどこにもないじゃないか。
裏面を見てみると。

ARのインストールから使用法までのインストラクションが書いてあります。
App Storeから「回せるキャデラック。」で検索してアプリをインストールします。
そして立ち上げてカードにかざすと・・・・


!!!!!!

実際のところはダウンロードしてみてみてください。
この画面から「プレゼントに応募する」をタップすると、iPad miniプレゼントキャンペーンへと移動できます!みんなiPad mini欲しいよね?

だったらインストールすべし!!!
ちなみにオマケ機能でGalleryボタンを押すと、写真集を見ることもできますよ。


そしてアプリを3回以上起動すると上の画面のように雪が降ってくるので、

AR-Snow: AR機能で雪を降らせられるカメラアプリ!それともワンコを降らせてみる?
http://www.appbank.net/2013/01/26/iphone-application/536802.php


このアプリみたいなこともできちゃいます!
スクショ撮ってFacebookとかにあげてみてくだしあ。


この写真だとわかりづらいけど雪振ってます。一応。

そんな感じでキャデラックのARアプリ、是非ダウンロードしてみてください!

ちなみにカードが無くても以下のキャンペーンサイトからARで遊んだり、応募したりできるので今すぐアクセス!!!!

http://www.cadillac.co.jp/campaign/ipadmini/

iPadとかでこのURL開いて、iPhoneからアプリでAR楽しむとよりいいかと思います。縦のディスプレイ走るのもアレですからね。

回せるキャデラック。 1.1(無料)

カテゴリ: エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 38.8 MB)
販売元: Smotion - Smotion Co.
リリース日: 2013/01/03
現在のバージョンの評価: (1件の評価)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応