もし遥か昔にFacebookが存在したら、を表した画像が面白い。

みんな活用してますね。

今でこそ当たり前のものになったSNS。FacebookやTwitterを通じて日々コミュニケーションがかわされている。もしそれがない時代に自分たちが生まれていたら。。。と考えると不便なことが多かったり、逆に自分たちが普段気づかないことを再認識できたり、様々な変化があると思う。

発想を転換して、はるか昔からこういったウェブサービスがあったら?と想定してみるとおそらくこんな感じにやりとりされているだろう、というのが以下の画像。


アダムとイヴまで遡っている。 なんか歴史上の出来事がずいぶんカジュアルになるのは気のせいではないはず。