持つべきクレカってなんなんだ?

もうこれは完全に自分のためのメモになってくるんですが、

最近自分の身の回りでも大学時代に持っていたクレジットカードを見なおそう、という人が多いような気がする。

かくいう私も大学時代に手に入れたParcoカードに別れを告げたいと思いつつ4年が経ちました。

 

友人のススメで現在は楽天カードメインであるものの、

ソラチカカードが出てきたり、伊勢丹カード(今はMIカード?)を持ってるオシャレさんも多かったりして、

もちろんライフスタイルにもよるとは思うんですが、一般的な使い方からして

一番お得なクレジットカードはなんだろう、とふと夜中に思ったわけです。

どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご一報下さいませ。