Ruckygames×PlanningNYAROコラボ第一弾!推理パズルゲームMethod Geo!

ご存知PocketVegasの恐怖のウサギことRuckygamesさんと、実は地元が一緒だったPlanningNYAROさんのコラボゲームがついにドロップ!黒と緑を基調にした近未来的な雰囲気のゲームである。ルールは至ってシンプル。画面上部に表示されたブロックの数とカタチが空間の中に隠れており、それを指定の手数の中で探し出す、という物だ。
Method Geo
起動画面。



この手のモデルは誰なんだろうと考えつつ。。メイン画面。





HOW TO PLAYは一画面のみの簡潔なものw でも本当に見なくてもすっとプレイに入ることができた。OpenFeintも対応しているのでオンラインでベストスコアを競うことができる。現時点でトップがニャロさんなのが笑える。

早速プレイ。ステージ1である。














この場合は赤い四角が二つ並んでいるものを3×3から探し出す。スキャンの仕方は人それぞれだが、スキャンの履歴は残らないため、自分がどのようなプロセスを経て居場所を絞り込んだかは覚えておかなくてはいけない。この辺りちょっと頭を使う。

追記:履歴はログボタン押せば見れるそうです!すいませんでした!

ステージクリア!






スタッフページ。







☆まとめ☆
全体のテーマや細かいところなどiPhoneゲームとしてよくできている。ちょっとした時間に、というユーザーにはぴったりのゲームではないだろうか。そしてステージが進んでいくと結構しんどくなってくる。気休めがいつのまにか頭フル回転、ということにも。ニャロさんのアイデアとラッキーさんの腕が生み出した良作である。

Method Geo