iPhone4ホワイトとiPad2ホワイトは絶対同時に買いたくなる件

これはヤられた。。。

今日、同様の症状が発症した人は多かったはず。
それは。


ショウドウガイ


である。

案の定私もその一人である。

もともと仕事柄iPadがマストアイテムなので必ず新しいのが出たら買わなくては!と意気込んでいたのだが、頭の中にiPhone4はこれっぽっちもなかった。

しかしいろいろうれしい誤算があったのだ。

触ってみなけりゃわからない

確かに自分のものになるまでそれの魅力はわからないものなのだが、白のiPadは想像以上によかった。ほとんど変わってないはずなのに。なんなんだろう。この感覚。

しかし運が悪いことに私が行った10時過ぎの時点で時間差でwifiモデルの白が16GBを残して売り切れてしまった。私は32GBの白を買う予定だったので、ここでまた一つ悩む。

3Gでもいいかなぁ、と思いつつも、ランニングコストを考えてまた悩む。

でもやっぱり常にネットが繋がった方がいい!と思い、3G購入に決めようとする。

しかし、またここで。

e-mobileの店員さんに他店の在庫を訪ねたところ、実は裏にまだ3台wifiモデルが残っているとのこと。そして白の32GBを確保してもらった。

そして今ならemobileと同時購入すると最大で4万円の割引があるとのこと。

これはでかい。

もともとemobileを買おうとしていたのでそれでiPad2との同時購入で7ヶ月分ほど無料になるのであれば、一緒に買わない手はない!

これで
iPad2 wifiモデル32GB = 52800円
emobile にねんMAX= 5980円/月々
割引 = −40000円

思っていたより安上がり!しかもにねんMAXは使わない月はプランを変更して上限が低いプランに買えればよい。

あれ?これiPhoneいけちゃう?

予算的に3Gを覚悟していただけに、想像より安くすんだので、一階の携帯電話売り場へ。

iPhone4ホワイトを手に取る。

感想は

しっとり


これは!!!!!

二言目には


「これください」


であった。
しかし自分の場合機種代の分割がなく、SIMだけ契約なので毎月の割引を受けずに最低でも7000円近く払っている。反対にiPhone4を機種変更で契約する場合月々割りが部分的に適用されるので980円が月々から割り引かれる。

すると
iPhone本体+ホワイトプラン+定額プランー割引で3890円ほど。
ただこの額はまったくパケットや電話を使わなかった場合の最低ライン。しかしそれにしても今の支払いと変わらない。あれ?これじゃ買わない理由がないじゃないか。

ということで本日は結果的にemobileを新規契約したくらいの投資額でiPad2とiPhone4白を購入することができた。

これはキラーアイテム

一年越しの白iPhone。
買う前から決めていたのは
「バンパーはピンク!」


そしてiPad2のスマートカバーもピンクにして揃えてみた。
これはこれがガジェットだと思わせないような雰囲気を醸し出している。

今回の発表に関しては、白いiPhoneとiPadに囲まれることで、少し前のApple製品を手にしたときの何とも言えない感覚を味わうことができた。満足度高し!


絶対iPhone4ホワイトとiPad2を同時に買いたくなる理由、

それはこの二つを並べた時の美しさである。


iPhone4ホワイト+ピンクバンパー
iPad2ホワイト+ピンクスマートカバー

おすすめ!