管理者必見!「ページ名でFacebookを利用」せずにファンのアクティビティをチェックする方法

これも最近のアップデート

昨日リストに関するアップデートをご紹介したが今回はFacebookページに関わる変更。また少し使いやすくなった。Facebookページの管理者はぜひ覚えておきたい機能なのでチェックしよう。


もっとわかりやすく

今までのNotificationはこうだった。

「佐々木和宏として使用」(個人アカウント)の場合


そして
「ページ名でFacebookを利用」にスイッチしている場合


つまりページ名でFacebookを利用していない限り、Facebookページ上でのファンのアクティビティを更新通知で確認することはできなかった。

編集や設定変更する時に個人アカウントでFacebookページを確認することが多い管理者はファンの行動を見逃してしまうことも多かったのではないだろうか。

しかし今回のアップデートで個人アカウントで自分が管理しているFacebookページを見ている時でもここから「お知らせ」を確認することができるようになった。

右側を拡大するとこんな感じ。

英語だとこんな感じ。

赤い文字ではないもののここから未読数もチェックできる。

more engagement!

from 93south

これは案外大事なことなのでまとめると。。。

ユーザーのアクティビティに気づきやすくなる

コメントを返しやすくなる

ユーザーは嬉しい★

もっと投稿したり閲覧したり活発に

エッジランク上昇

(゚Д゚ )ウマー

ということでちょっぴり楽になりましたね、ってお話でした。